デブの副業!

デブだから稼げる!

高額で売れるために必要な条件⑨

最後になります。9番目。7の続きの8の続きになります。価値について。


価値で苦しんでいる大学生はものすごくたくさんいる。それは就職試験の時に苦しんでいるからすぐわかります。内定を得られない学生は価値を見つけ損ねている。もちろん内定を得られた学生の中にも価値を見つけ損ねている人はたくさんいます。


価値を明確にしないと、会社に雇われるしか働く選択肢がなくなる、これが最もまずい点です。自力で稼げなくなってしまうんです。


山口が思うに、価値というのは「磨かないと価値と分からないもの」なんじゃないか。


価値がどこかに陳列されている訳じゃないんです。ショーウインドウに並んで値札が付けられている訳じゃない。躍起になって探しても見つからないものなんです。


見つけるんじゃなく、磨いていくうちに価値だと気づく、そういうものです。ここ間違えるとどつぼるし、多大な時間を無駄にします。無駄にしかけているヤツもずいぶんたくさんいます。


山口は「センズリ」を、奥村は「男のパパ活」を、デブ福は「犬の快適」をひたすら究め、行動し、トライアンドエラーを繰り返し、新しいものを生み出していく、そういうプロセスの間に、金がチョロチョロ落ちてくる、そういうものです。


考えているだけじゃ1円も稼げません。これかな?と思う程度のことでも、やってみてください。そうしないと話もできません。